北原沙弥香甲府とBoA東京国際フォーラム

 今日は2つのイベントを掛け持ちしました。

 さぁや甲府は、本日開店のアニメイト甲府店の開店イベントで1日店長とミニライブ&サイン会。10時開店でその時間に間に合うように7時50分新宿発の高速バスで甲府へ。日野バス停を出てから寝てしまい、起きたら笹子トンネル直前だったので、渋滞は無かったみたい。先日バスツアーで寄った里の駅一宮とか石和温泉を通って甲府には時間通りに到着。


 10時の開店時間に着くと2階のアニメイトから入場列が最上階の8階まで続いている。15分ほどたってやっと入場。入口にさぁやがいて、開店記念品をくれる。すぐに行かないとならないのかなと思ったら、店内が強烈に混雑していて、入場列が詰まってしまい、さぁやの前で止まるという幸運。結構話せて満足。さぁやから来てくれたんだと先に言われたことでお腹いっぱいでしたけど。


 その後買い物でもしようかなと思ったけど、混雑が激しいので断念。この時CDを買っておくべきでした。朝食がまだだったので、近所のコンビニで軽食を買って食べる。お店に戻ると1日店長勤務中。遠目に見ていました。店長終わって、イベントリハがあるかなと思い、イベントスペースへ移動。リハを見て、そのまま立っていたら後ろに列が出来て、待機列の前から2番目。1番目が増殖して、4人ほどになったけど、そのまま入場。並んだ順に奥から詰めたので、前に増えたのはラッキーで、最前ほぼセンターという好位置に入れました。


 当初は椅子が2脚セットしてあって、トークもあるのかなと思ったら、撤去されて、さぁや1人でのイベント。曲3曲とトークで20分ほど。歌とトークの時に普通に会場全体に目が配れるようになったのは成長したなと感じました。終わってサイン会。CDを会場で買ったら1枚しか買えず。サイン会は初めて参加だったので、初回限定にも欲しかったです。14時から次のイベントがあるので、急いだ感じで、1時間かからずにイベント終了。14時まではあるかなと想定して、帰りの特急を確保していたので、時間が余る。甲府駅周辺をうろうろしてから昼食後15時過ぎのかいじで新宿へ。


 新宿から有楽町に移動して、東京国際フォーラムへ。入場時間を過ぎていたので、かなり長い入場列に並んで入場。グッズは明日早めに行って買うことにして、席へ。1階41列72番とかなり後ろ。10分遅れて開演。日本デビュー10周年を振り返るような内容で、これまでのシングル曲がほとんどの構成。今までのクリスマスライブは、静かな曲が多い構成だったので、長袖の上着を着たままライブに参加していたのですが、暑くて上着を脱ぎました。


  本編は良かったのですが、アンコールはメリクリ1曲で終わり。今回は、本編でバラードが少なかったから、もう1曲あっても良かったかな。昨年も書いたけど、ラストが物足りないんですよね。


 終わってから丁度フォーラム前から自宅近くまで行くバスがまだあったので、バスで帰宅しました。