東京日帰り

 特にやることも無いので、東京まで日帰りで行ってきました。

 朝起きられたら行こうかなと思っていて、目が覚めたのが6時半過ぎ。緊急支援バスの始発は、6時51分発。急いで準備して、無理矢理間に合わせて、水戸へ。水戸から高速バスで東京駅に10時に到着。


 東京駅から人形町へ移動して、明治座へ。そろそろイベント復活をしようかなと思い、スマイレージ森咲樹ちゃんが中止になった日に高月さんの舞台チケットを確保。安い席でいいかなと思っていたのですが、1階5列と3列センターが残っていたので、そっちにしてしまいました。


 そのあとセブンイレブンで大谷さんの舞台チケットを引き換え。こちらもスマイレージ中止で空いた日と急遽出張が決まった日を確保しました。

 チケット確保してから、渋谷へ。真野ちゃんのBDグッズがでているので、久々にハロショへ。里田さんのも出ていたけど、売り切れ。真野ちゃんのみ購入して、帰宅。帰ると書留の到着通知が4通。そのうち2通は、10分ほど前に来ていたので、もう少し早く帰れればと。


 2通は近所の郵便局で受け取ったらキュースマコン名古屋のチケット。今日帰れなければ受け取れなかったので、帰った甲斐がありました。


 せっかく上京したのに何もしないのもなんなので、都知事選挙期日前投票に出かける。不在者投票制度が緩和された期日前投票になってから毎回期日前に投票している。並ばなくて済むし、手続きも簡単で、会場の対応も丁寧。気持ちよく投票できるので、今回も期日前に済ませました。

 ここまででほとんど時間切れ。里田さんのがあるかもしれないので、上野に寄ろうと思い、15時過ぎに自宅を出る。上野に行ったらあったので、購入。その後御徒町から東京に出る。東京で水戸行きの高速バスに乗り、水戸から緊急支援バスで東海に戻りました。今回は水戸行きは1本見送っただけで乗れる。勝田まで電車が動いたことが大きいかな。


 9日には高萩まで常磐線が開通するので、もう少し東京滞在時間が延びるかな。今のままでは日曜日は昼コンすら参加が厳しいです。