おはガールメイプルイベント光が丘

 朝まで飲んで5時過ぎに帰宅。仮眠のつもりが熟睡してしまい、起きたら10時。医者に行かないとならないので、光が丘1回目は断念。12時前に医者に行き、薬を貰って、光が丘へ。13時過ぎに現地到着。イベントは15時開始なので、ダイソーで買い物をするなどして1時間つぶして、会場に戻る。


 ステージ前はそんなに広く無く、家族と並んでいる必死系で一杯になりそうなので、2階バルコニーの最前を確保。見やすかったので、この選択は正解でした。


 15時にイベント開始。マイスクールマーチ、クイズ、モーニングチャイム、ミラテクレッスン、マイスクールマーチで30分くらい。歌うのではなく、バトンに集中しているのはこれでいいのかも。ヲタは30人くらいしかいないのに、すごく必死なのも印象的でした。


 バトンを買わないと握手出来ないのかなと思ったら、DVDでもOK。さすがにバトンはいらないので、都合が良かったです。握手も流されるわけでもなく、適度にお話し。えりかもしおりも対応が丁寧で話も聞いてくれるから楽しい。いいイベントでした。