東京へ

 今日は予定外に早く仕事の切りがついたので、東海を出られて東京に戻りました。

 日曜日から特急が1時間に1本程度動き始めるけど、今日は各駅停車のみ。20時1分東海発に乗って勝田乗り換えで上野に着いたのは22時53分。地震の影響による徐行もあるけど、3時間弱。130キロしかないのにかかりすぎ。特急に乗ると自宅に着く時間にやっと山手線に乗れたくらい。特急のありがたみが感じたけど、2時間近く眠れたのは、各駅停車のおかげ。検札も来ないから鉄ヲタだと疲れた時には、いいかな。E531の座席がもう少し乗り心地がいいと言うこと無いのですけど。


 今週末は、天気が持ちそうなので、土曜日 代々木公園→真野ちゃんFCイベント横浜
 日曜日 高月彩良ちゃん舞台昼を見て東海戻り。特急が走るからもっとゆっくりでも帰れるけのど、どうするか考えます。


 明日は久々に村田さんに会える。これが最後になるんだろうな。