高月彩良ちゃん舞台

 先週に引き続き11時開演の公演を見てきました。今日から特急が運転されるので、夜公演まで見ても帰れたのですが、彩良ちゃんの出番もそんなに多く無いし、私にはきついコーナーもあるので、1公演のみ見て東海村に早めに戻りました。


 席は3列ど真ん中。周りはほとんど早乙女さんのFC会員みたい。なんでこんな良席を2週間前に明治座で買えたのか不思議。舞台の内容は当たり前だけど先週と同じ。彩良ちゃんは、水戸家のお姫様役。剣の達人なので、凛々しい感じ。こういう役は合いますね。綺麗でちょっとセクシーな感じで、なかなかいい役柄。先週よりも声が出ていて、余裕も出てきたみたい。出番はそんなに多く無いけど満足できる舞台でした。


 終わってから人形町の回転寿司で昼食後上野へ。15時40分頃に着いて、16時30分のフレッシュひたちと16時9分発の普通電車で水戸から先のいわき行きが同じなので、各駅停車でのんびり水戸まで出て、東海に戻りました。