スマイレージイベントとBUZZライブ

 書いているのは30日夕方。朝まで飲んで、仮眠して、光が丘に行って、帰宅しました。


 スマイレージ池袋に3回参加して、原宿に移動して、ラドンナでのBUZZライブに参加しました。


 朝ゆっくり出かけて、10時半過ぎに東武百貨店池袋に到着し、先に並んでくれていた友人と交代して、CDを購入。ランダム配布とのことで、1回目382、2回目400、3回目232とかなり違った番号でした。


 イベントは楽しいけど、握手会が全く駄目。こちらの話しを聞く姿勢が全く無く、握手するといきなりありがとうございますと言われてしまう。確かにイベントの連続で疲れているとは思うけど、あの対応ではファンを減らすだけ。特にここ数回連続でこんな対応が目立っている。前にも書いたけど、こんなやる気を感じられない握手ならやらない方がいいのではないかな。


 私自身、震災以来余震を気にして熟睡出来ないし、仕事も忙しくて疲れている。週末の気分転換が特に大切という意識も強いので、対応が悪いとがっかり感が大きい。やる気がうせてしまって、30日と1日に予定していたスマイレージイベントへの参加は取り止めました。



 一応最後まで見て、副都心線明治神宮前に移動して、原宿ラドンナでのBUZZライブ。休憩を挟んだ2部構成。29日は東郷さんの誕生日で、東郷さん選曲の構成。懐かしい曲から最新の曲まで幅広い選曲でMCも面白くて、いいライブでした。


 終了後朝まで飲み会。といっても疲れが出てしまい途中で落ちてしまいました。