久々に定時退勤

 今日は、パンクした自転車を修理に出すために、定時退勤。23時前に自宅にいるのは久々。疲れが激しく出ているので、たまには早く帰ってのんびりすべきかな。バリバリ仕事するタイプではないので、20年くらい若い人たちと同じ業務をこなすのは厳しいです。


 町の自転車屋がほとんど無くなってしまったので、購入したイオンに持っていくしかない。イオン東海に持っていったら修理を待っている自転車が多数。震災時にガソリンが無くて、自転車利用が多かったし、悪路を走ったために壊れた自転車が多いみたい。運転免許は持っているけど、もう6年ハンドルを握っていないので、運転に自信はないし、元々車は好きじゃない。自転車が無いと行きは通勤バスが使えるけど、今の業務状況では、帰宅時のバスが使える時間には帰れない。当面帰りは歩くことになりそう。いい運動になると思って頑張るかな。