今日も余震

 今日も余震があって、常磐線が高萩から先が不通。月曜日に復活したばかりなのに、月曜日、火曜日と大きな余震が発生して、また不通に。線路に支障が出たみたいなので、前途多難かも。


 常磐線が戻らないと、私の週末にも多大な影響が出てしまう。平日は仕事をしているだけで、朝寮を出て、夜中に帰ってくるという生活を繰り返しているだけで、話題が無いし、生活に変化も無い。週末に動くことだけが変化。震災後今度の週末までは、無理が出来そうもないので、日曜日は昼のみで東海に戻るイベントスケジュールにしている。


 4月中旬には特急も戻るということだったけど、今回の余震連発で状況が悪化してしまった。大阪への遠征も日曜日は帰れないし、土曜日は、着けないしと問題が多い。特急が復活して、金曜日に東京に戻れて、月曜日の朝に出勤できるような状況になってくれるとなんとかなるようになるんですけど。