東京

 今回も各駅停車で戻ってきました。臨時ダイヤは、勝田での特急接続が悪く、54分待ち。何故か1駅手前の佐和に着いた時間に勝田を出るというのが連発。5分ずらせばいいだけなのになんでやらないんだろう。


 勝田で54分も待つなら、すぐに出る各駅停車に乗っても18分しか遅くならない。特急料金掛けるほどの時間差でもないので、各駅停車で帰宅しました。

 勝田から取手まではほぼ熟睡。気が付いたのは赤塚、佐貫くらいでした。1日おきに地震点検で帰宅後夜中に出勤していたので、肉体的にも精神的にも疲れていたみたい。電車に乗ると気分が変わるみたいです。


  1時過ぎに帰宅して、佐川の再配達を頼もうとしたら、問い合わせ番号が確認できなくて、営業時間に電話をしないとならない。何のための問い合わせ番号なの?ヤマトだと番号間違っていたことなんか1回も無いのに、佐川は今回で3回目。こんな会社が生き残れるのが不思議。ラフィアンは辞めてくれたけど、まだ使い続ける企業が多いことが信じられない。私の所だけ特別なのかなぁ。