週末は北海道

 今週末は、帯広でのばんえい競馬を見に、北海道です。2週連続で競馬関係の遠征。

 土曜日は、朝の飛行機で新千歳。札幌のオフィショに寄ってから各駅停車で帯広へ。上手く時間が合えば滝川で友人と昼食の予定。


 日曜日は、朝から帯広競馬場に出陣して、昨年の1月に続き4回目のばんえい競馬。無くなるという話だったので、飛行機を確保したのですが、当面帯広単独開催での存続が決定。北海道でしか見られない馬事文化として存続が決まったことは嬉しい。赤字減らしに少しでも貢献してきます。帯広・北見・岩見沢開催は行ったことがあるのですが、旭川は行けずに終了。走路に競馬場毎の特徴があるので、4場とも行きたかったです。


 札幌といえば、里田さんの握手会が3月25日に旭屋で行われる。福家銀座は高速だろうから遠征費用かけてもこっちがいいのかな。札幌行くついでに書店に寄って、整理券があるかで決めようかな。今年で期限が来るマイレージが55000あるから数回ただで乗れるし。


追記
青い封筒到着。噂には聞いていましたがGAMツアー。他に柴ちゃんの舞台もあるので、スケジュールの調整が必要。他との兼ね合いも考えて、数公演見に行くことになると思います。