鈴木康博名古屋

昨日は、名古屋ヤマハホールで行われたYassさんのライブに行ってきました。


入場整理番号は51番。ベテラン系の特徴というか最前が空いていたので、右端に入る。200人くらいでいっぱいになる小さなホールでの弾き語りライブ。

構成は、今制作中の新しいアルバムの曲が中心。オフコース時代の曲は少なくて、3曲。噂に出ていましたが、バンド形式が前提のsave the loveを弾き語りで。
カラオケを準備していた曲は1曲のみであとはギター1本で歌う形。Yassさんの優しいボーカルに包まれる感じがして、心地良い。ファンからの質問に答える形でのMCも思わぬ話が飛び出してきたりで楽しい。ライブ時間は2時間10分ほどでしたが、楽しい時間でした。


ヤマハが作ったホールだけに、音はいい。右端スピーカー前なのに、前からの音だけではない。いい響きがあって、ステージ上からスピーカーからの音が良かったです。


ライブ終了後にCD購入者へのサイン会。ちょっとお話してきました。


さて、これから大阪に向かいます。