南こうせつ松戸森のホール

 中山競馬に朝から出撃して、ちょい負け。賭けそこなって儲けそこないました。

 最終レースを終えて、船橋法典から新八柱へ。歩いて会場へ向かう。行く途中から年配の方が目立つ。開場したので、並んで入場。荷物のチェック無しに、チケットを切るだけなので、入場が早い。


 チケットを買ったのは直前で、前売りのラストだったらしく、3階後ろから2列目右サイドの私の席より後は誰も来ませんでした。

 開演時間の18時に始まり、20時20分終演。今回はかぐや姫時代の曲と最近の曲が中心の構成。いろいろな話題が飛び出すMCも楽しく、優しい雰囲気に包まれて心地よいライブでした。加茂の流れに、赤ちょうちんは初めて生で聞きました。


 今回は、前半がギターとベースが付いて、かぐや姫と同じ構成。中盤は、こうせつさんの弾き語り。後半はバイオリンなどいろいろな楽器を弾く佐久間淳平さんが入って音が厚くなるという3部構成。淳平さんが出てこないので、今回はどうしたのかなと思っていたら後半戦で出て来ました。


 かなり遠い席でしたが、音が良かったので、満足出来ました。