いろいろなこと

 昨日帰ると、新星堂から郵便が。最近新星堂では全く買い物していないので、何かなと思ったら、個人情報の漏洩に対する詫び状。当時と電話番号は変っているので、影響があるのは住所くらいだから今のところ実害はないのですが、登録するときに細心の注意を払わないといけないのかも。


 娘。に中国人が加入。外国人助っ人なんですかね。これまでの選考方法とは違いいきなり加入というのは、いいのかなぁ。選考過程を共有して、共感することで人気を得たと思っているので、いきなりの加入は疑問が残ります。

 メロン記念日に新メンバーじゃないからまあいいか。それにしてもテレビで話題にならないですね。現状を考えるとそんなものなのかな。



>かっちゃん
 バスはバス共通カードのほうが安いですね。PASMO定期は使い勝手が悪そうで。地下鉄の改札全部に駅員がいるわけじゃないので、回数券との併用が不便。私はこのまま磁気定期で行くつもり。一番利用する渋谷の東急連絡口に駅員いないし。


追記
 岩手県競馬が廃止になりそう。県議会で融資予算が否決。今の状況だと3月末の水沢開催で終了になってしまう。こんなに収支状況が悪化するとは思わずに、未来永劫好景気が続くという甘い見通しで新しい競馬場を作ったつけが回ったのですが、馬産地でもある岩手の廃止は影響が大きい。まさかと思っていただけに、岩手の決定は残念としか言いようが無い。
 4月からの開催予定を発表しているのは今のところ南関東のみ。新年度予算次第では他も危ういのかもしれない。情報に注意しないといけないかも。