イベントの無い週末

 今日も1日競馬に行って、その後オフィショ渋谷でメロンの写真を予約して、実家で飲んだくれてきました。


 メロンCDS限定写真が会場以外にオフィショでも予約が始まったとの友人からの情報があって急遽帰りに寄った渋谷店。最近は平日にいくらでも行けるので、土日に行くのは、遠征で行った関東以外の店舗のみ。情報無ければ行かなかったので、知らせてくれた友人に感謝しています。


 競馬のほうは、久々に土日両日行ったのですが、かなり人が減っている。地方競馬は廃止が相次ぎ、状況が悪いのですが、JRAも売り上げ面では問題にならないものの競馬場入場者は、減少気味。以前は1R開始前に行かないと日曜日は、自由席の確保が出来なかったのに、いまは午後からでも楽に確保できる。ネットの売り上げが上がっているので、心配は無いのかもしれませんが、生で観戦するファンが減るのはいい傾向ではないと思う。地方競馬と連動して、今から対策を考えないと、競馬自体の存在が危うくなるような気がしています。


>はらっぱさん
何故かフォーク系は男性しか行かないんですよ。3年前に東京に戻ってから、気楽にいけるようになったので、こちらの世界も増えています。かぐや姫は、後から知った世代で、風で正やんに興味を持ってから聞き始めました。こうせつさんのライブも今回で3回目になりますが、この世代の人のライブって優しくて、会場にいて心地よいのがたまらないです。