今週末

 今週末は、こんな予定。

10日(土)鈴木康博名古屋ヤマハホール

11日(日)メロン記念日公開放送大阪千里→山本梓ディスクピア日本橋(整理券当日確保の予定。取れなければ他に動きます。)


 東京ー名古屋と名古屋ー大阪は青春18を使うから遠征というのは大阪からの帰りくらい。今回8000円と安いので、18をいろいろと使うつもりです。


 康さんのソロライブは初めて。これまで必ず他のベテランと重なって行けませんでした。オフコースの頃から大好きなアーティスト。小田さんよりも鈴木さんの曲が好きだった。ライブでどんな曲が聞けるのか楽しみにしながら名古屋に各駅停車で向かいます。


>らぶぴいすさん
いらしてたんですね。ELTらしいいいライブでした。



追記

 私のお馬さんマイネルパラシオ号が中京に出走。土曜日だったら競馬場に行こうと思っていたのですが、残念ながら日曜日。今回も応援にはいけそうもありません。ただ、心配なのが、出走する500万条件戦が芝2000メートル。パラシオ君は大敗することが少なく、出走すれば賞金をいくらか稼いでくれている。これまで9着以下だったのが、ダート1700と未勝利戦の芝2000。ダートは適性が無いようなので、問題外ですが、今回と同じ中京芝2000のレースでは、先行して3コーナー手前から下がり始めて、故障したのかと思ったくらいの下がり方で14着。壊れたわけではなかったので、ばてて下がったとしか言いようが無い。1400〜1600くらいが適距離で、我慢できて1800じゃないかなと思っている。今の500万下は、休み明けの優先出走のときしか自由にレースは選べない。未勝利戦を見た限り長距離適性は無さそうなので、ここは慎重に出走レースを選んで欲しかったです。