さんみゅ〜全国ツアー千秋楽山野ホール

 11時過ぎに自宅を出る。配布するために持っていくDVDが重すぎて、学芸大学駅まで歩く気力が無く、近くのバス停から目黒駅へ。目黒から山手線で代々木へ。12時ちょっと前だったので、中華屋で昼食後物販列に並び写真等1万5百円購入し、抽選券7枚確保。


  知り合い中心に開場までDVD配布。昼公演は7列23番。センターの通路のはずが、花道が作られていて、上手方向にすれている。平坦部分は、14列しか設置されておらず、浜道もあるので、かなり少ない客席。夜が2列だったのですが、上手の端でスピーカーの前。あまり良席ではないことが分かりがっかり。


 昼公演のセットリストは、

・恋はパノラマ
Live a Live
MC
・くちびる Network
・secret blue memories
MC
・はじまりのメロディー(アコスティックバージョン)
・これが愛なんだ(アコスティックバージョン)
MC
青い珊瑚礁(みっすー、あやな、れいちゃむ)
・終わらないで夏(はるるん、やぁちゃん)
・純情マーメイド(まみりん、せにゃん)
・夏祭り(全員)
MC→衣装チェンジ
・トゲトゲ
・Thank you for the music
・みんなの太陽
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC
・午前0時いつわりのLOVE
MC
・僕はココにいる
・そっとぎゅっともっとずっと


ユニットで歌うメドレーの組み合わせが変わり、アコスティックがキーボードの生演奏になるところが大阪との変化。曲は毎回ちょっとずつ変わる。

 ライブ終って当選確認に行くと、握手券2枚とサイン入り写真1枚当選。残り4枚は夜公演後のお楽しみに。握手が2回当たって良かった。握手会は、みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、れいちゃむ、まみりん、はるるんのいつもの順。参加者が多く、1対1で流し要員が付いていたので、早いかなと思ったらさほど高速ではありませんでした。


 外で開場まで待機。夜は昼に確認した端っこの席。夜公演のセットリストは、


・恋はパノラマ
Live a Live
MC
・目覚めよ乙女
・Cherry on top
・午前0時いつわりのLOVE
MC
・はじまりのメロディー(アコスティックバージョン)
・これが愛なんだ(アコスティックバージョン)
MC
青い珊瑚礁(みっすー、あやな、れいちゃむ)
・終わらないで夏(はるるん、やぁちゃん)
・ガラスの季節(まみりん、せにゃん)
・夏祭り(全員)
MC→衣装チェンジ
・トゲトゲ
・くちびる Network
・みんなの太陽
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC
・純情マーメイド(アコスティックバージョン)
MC
・僕はココにいる
・そっとぎゅっともっとずっと
WEC
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜


アコスティックバージョンがアンコールに入り、ちびーずが曲を変えてくる。終演のアナウンスが行われてもアンコールしてたらWEC。それも何をやるか決めてなくて、みっすーが大好きだ何度でもを歌うことに決める。


 終演後当選を確認すると残り4枚が握手券2枚、チェキ1枚、サイン入り写真1枚と全部当選。結局7枚全部当選でした。下1桁で当選で、外れたのは1と3.4〜0の7連番だったので、運よく全部当たりました。


 握手会は、昼公演と同じ。今回は参加者が強烈に多かったので、ちょっと早め。
 2周して、東京に出て最終のときわで石岡乗換して、東海に戻りました。