さんみゅ〜リリースイベントとアイドル甲子園

 元々アイドル甲子園に1日参加しようと思っていたのですが、アプガがラストで、他にそれほど興味のある子がいなかったので、後から決まったさんみゅ〜の10月発売のトゲトゲリリースイベントに途中まで参加し、台場に移動し、アイドル甲子園に参加しました。


 10時過ぎに自宅を出て、バスで西新橋2丁目へ。さんみゅ〜リリースイベントが行われるポニーキャニオン本社に11時に到着。今回のイベントは、ミニライブ、一斉握手会、ユニットチェキ撮影(衣装を変えて2回)、個別握手会と続く。時間的にラストの個別握手会以外は参加可能。一斉握手会2回とチェキは推しのやぁちゃんとまみりんと撮影するために3回分の予約。


 イベント開始は13時なので、虎ノ門大戸屋で昼食。12時40分位集合して、整理番号37番で入って、2列目右端の座席を確保。13時からミニライブ。曲は、

・Cherry on top
MC
・トゲトゲ
・午前0時偽りのLOVE
MC
・僕はココにいる
・終わらないで夏


続いて一斉握手会。みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、れいちゃむ、まみりん、はるるんのいつもの順番。

 次まで中途半端な時間があったので、虎ノ門ヒルズに行って、時間をつぶして、チェキ撮影。1回目はツアーTで、出身地別。関西勢が4人いるので、みっすーがせにゃんと組んでチーム福岡。チーム大阪は、大阪出身のまみりんと奈良のやぁちゃんと兵庫のはるるんという不思議な組み合わせ。やぁちゃんとまみりんいるので、チーム大阪と撮影。


 2回目のチェキ会まで時間があるので、再び虎ノ門ヒルズへ。次の撮影は、ツアーで着た浴衣姿。東京ファイナルでユニットで歌った組み合わせ、やぁちゃんとはるるんの組とまみりん、せにゃんの組で撮影。やぁちゃんとはるるんのところは私が最後でした。


 チェキを終えて、個別までいられないので、台場に向かう。16時に出て、16時半過ぎに到着。

ちょっと遅くなったので、アイドル甲子園は明日に。