アプガ対バン新宿BLAZE

午前中指定で配達される松阪・岐阜・浜松のチケット到着待ち。ヤマト運輸にしては遅く11時40分近くにやっと来る。その間に錦糸町の予約券を発見。


 到着後すぐに自宅を出て、整骨へ。終わってから大井町に向かい、バスで東京テレポートへ。タワレコダイバーシティ予約分のDVDを受け取り。青海まで歩いて、錦糸町行きのバスに乗り、錦糸町へ。タワレコ錦糸町で予約分引き取り。23枚のDVD重かったです。


 錦糸町から緩行線で新宿へ。ギリギリだったので、快速に乗るつもりでいたら沿線火災で運転見合わせ。そのまま新宿に向かい、10分前に会場に到着。19日にぴあで買ったチケットは52番。他の所でも売られていたので実質4倍の数。でも会場の割には人数少なくて楽でした。1段高くなる段差最前を確保。手すりがあるので楽だし、後ろも来なかったので、広くて良かったです。



 入場して、物販購入して、握手券2枚確保。チェキもあるけど、衣装等を見てからにしました。


 愛乙女IDOL主催の4マンライブ。出演は、nanoCUNEアフィリアサーガ、アップアップガールズ(仮)、愛乙女☆IDOL.1組40分程度の出演と対バンにしては、時間が長く楽しかったです。


 アプガは、野音以来やっているSAMURAI GIRLSはじまりでワイドルセブン終わりのメドレーにアッパーカットフルを付けたEDMメドレーにアッパーレ。対バンでこのメドレーは難しかったようで、前の方と段差最前は盛り上がるけど、真ん中あたりは動けて無い。アッパーカットとアッパーレは全体が盛り上がったので、EDMメドレーは常連以外に敷居が高いのではないかな。


 ラストのラブドルが知っている曲ばかりだったので、動く。こっちの方が汗かきました。


 終わってから特典会。新衣装で、あかりは珍しく髪をおろしていたので、3人と2ショット撮影することにして、DVD5枚購入。明日のイベント行ったら100枚行きそうだったけど、90枚台で終わりになりそうです。


 8ショット→2ショット→握手会の順。まぁな、あかり、あやのんと2ショット撮影。今日は何故か緩く、撮影後にちょっと話せました。まぁなが話しかけてくれたのは嬉しかった。あやのんがすげえ怒ってたのもなんとも。


 握手会は、こなつ、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、あやのん、まぁなの順。あやのんが若い子ばかりに行ってとご立腹。確かに2ショットは、あやのんよりも年少の3人しか行って無いからなぁ。でも焼きもち焼かれるほどのヲタでも無いはずなんだが、怒っているあやのんが可愛くて。


 まぁなの挨拶でイベント終了。近くのラーメン屋で軽く飲んで帰宅。なんか疲れてて、横になったら3時近くになっていました。風呂入って、ブログ書いたら4時過ぎた。寝ないと。