@JAM

 アプガもさんみゅ〜も出番が午後からなので、整骨に寄ってから横浜アリーナへ。自宅から近いので、要件済ませても11時前には到着。入場して、A17列39番の座席に向かう。丁度LinQのライブが終わるところ。物販場所がステージ裏にあり、前回はステージを回りこんだのですが、今回は2階から降りて行く。降りる階段が見つからずに2周してピーチステージの脇に階段があったことを思い出して、向かう。アプガとさんみゅ〜のグッズ購入して、握手券確保。アプガは出遅れたので、昔の写真しか買うものがありませんでした。


 戻るとチャオベラのライブ中。後ろの広いスペースで暴れてくる。ひめきゅんまで見て、DVDを購入して、チェキ撮影出来るようにする。それからピーチステージに向かい、赤丸ダッシュ、PiiiiiN、きっか、アイカレを見て、アプガの特典会。8ショットチェキを撮影して、握手会。あやのん、もりてぃ、みーこ、あかり、こなつ、せっきー、まぁなの順。列が長くて、時間がかかる。3周して、退場し。ピーチステージに戻り、はこいりむすめ、さんみゅ〜と見る。さんみゅ〜はトゲトゲの衣装で、曲は。

・Thank you for the music
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
MC
・トゲトゲ


 上手の見切れ位置だったけど、近かったので、楽しかった。


 さんみゅ〜終わって、ステージにアプガが出てきたので、見てから、ブルーベリーステージに移動。乙女新党のライブ中で混んでいて入れない。終わったらかなりの数が出て来て、アイドルネッサンスのライブ。見たかったので、入れて良かったです。リリカルスクール、まのみのりさ、DIANNA☆SWEETと見て、アプガ・曲は、


・SAMURAI GIRLS→UPPER ROCK→starry night→Runway→イタダキを目指せ→ワイドルセブン(メドレー)
・アッパーレ


 今回もノンストップメドレー。常連以外にハードルが高い。2組跡にさんみゅ〜があったので、さんみゅ〜系統の知り合いがいたけど、付いて行けて無かった。フェスでこのセットは考えた方がいいのではと感じました。



  アプガ終わって、ストロベリーステージに移動して、山活とのコラボ。アッパーカットをアプガと山活で歌う。あっさり終わったので、間に合うかなと思いブルーベリーステージに戻るとさんみゅ〜のライブ中。2曲目から参加できたみたいです。


・僕はココにいる(途中から)
・そっとぎゅっともっとずっと
MC
・トゲトゲ


 諦めていたので、ダメ元で戻って良かったです。さんみゅ〜終わって、昼食を食べて無かったので、おにぎりを購入。食べ終わったら、トークステージにさんみゅ〜が出るとのことで、移動。引き続ききっかとアプガのトークショーなので、見る。さんみゅ〜特典会に備えて、着替えてしまったので、見つかったらやばいなと思ったけど、気付かれず。


 トーク終わって、さんみゅ〜の特典会。握手会のみで、あやな、やぁちゃん、せにゃん、みっすー、れいちゃむ、まみりん、はるるんの順。ちょっと高速。次にアプガのライブに行くので、早めに2周して、退場。


 ストロベリーステージに戻り、アプガの最後。花道を走るとのことなので、指定席最前の花道前に陣取る。曲は、


・アッパーレ
・全力 Pump Up
・ジャンパー
・アッパーカット(花道を走りながら歌う)

 1周だけかと思ったら最初から最後まで走り回る。みーこがさすがで他のメンバーより1周多く回り、せっきーを周回遅れに。花道間際で見ていたので、走ってくるメンバーを近くで見ることができて、凄く楽しかった。こんなバカやるのもアプガらしい。


 アプガが終わり、ラストのでんぱ組Inc.最後まで見て、次の@JAMにアプガが出るので、チケット購入して、夕食食べて帰宅しました。


 アプガとさんみゅ〜中心に上手く回れたので、@JAMを満喫できました。