アップアップガールズ(仮)リリイベ渋谷とアイドル甲子園

 今日は3つのイベントを掛け持ちして、東海に戻りました。

 13時から渋谷タワレコなので、11時半頃に着くように自宅を出る。買えてなかったTOP YELLを購入して、屋上に上がる。


 3列目くらいには入れたけど、今回は後ろで動こうかなと思って、後方に陣取る。13時前位にリハーサル。アッパーレを歌って調整。

13時から1回目スタート。曲は。

・アッパーレ
MC
・メチャキュンサマー
・アップアップタイフーン
・ワイドルセブン
MC
・アッパーレ

アッパーレ2回、メチャキュンがあるという何とも言えないセットリスト。アップアップタイフーンで神輿を最近やらなくなったけど、あやのんの腰の影響かな。


8ショット、2ショット、握手会の順番で特典会。今回は8ショットとあやのんとまぁなと2ショット撮影。握手会は、まぁな、あやのん、あかり、みーこ、こなつ、もりてぃ、せっきーの順。


15時から2回目。曲は、

・アッパーレ
MC
・Burn the fire
・リスペクトウキョウ
・アッパーカット
MC
・End of the season


屋上でのライブを思わせるセットリスト。Burn the fireとリスペクトウキョウは第3弾のメドレーから外れた曲。久々に聞いた気がして楽しかったです。


特典会は1回目と同じ順。あかり、せっきー、あやのんと2ショット。握手会は、あやのん、まぁな、もりてぃ、みーこ、こなつ、あかり、せっきーの順。


タワレコ渋谷の屋上は、酒飲んだり、かき氷やドリンク飲んだりしながらライブが楽しめる。後方だとあまり見えないけど、なんか楽しかった。


 終って、新木場に移動。して、途中からアイドル甲子園。前半に見たいアイドルいたんだけど、アプガと回せなかったので、断念。こっちが先に決まっていて、チケット確保したら後からタワレコイベントが入り、無駄かなと思っての参加でした。


 到着して、スタジオコーストに入るとプレディアのライブ中。下手の階段上に入れたので、そこにいる。次のリリスクで階段の上最前に行けたので、そのままラブドルを見てアプガ。前に行かずに後ろにいたのですが、後ろの方は盛り上がらず。見やすくて良かったけど、数人しか動いてませんでした。曲は、


サイリウム
MC
・バレバレ I love you
・ジャンパー
・アッパーレ
MC
・サマービーム

対バンでは珍しく硬軟を合わせたセットリスト。いろんなアプガを短時間で見せるいい構成でした。


 終って、握手会。こなつ、あかり、もりてぃ、せっきー、みーこ、あやのん、まぁなの順。流れは緩かったけど、ラストに流しに入ったおっさんがうるさい。まぁなとあやのんと話しているのを妨げられる。黙って剥がせよ。うざすぎ。こなつやあかりとはゆっくり話せたけど、本命2人がダメで意味が無かったです。土日4回ともあやのんとまぁなに並ばれてしまい、まぁなとくだらない話が出来なかったのも残念。


 まだイベント続いていて、時間的な余裕もあったけど、退出。京浜東北線東海道線が沿線火災で運転見合わせ。その影響で、乗る予定のときわが品川ー上野間運休。東京から乗る予定で動いていたので、ギリギリの時間を選んでいたら乗れなかったかも。久々に上野駅のめんどくさい乗り換えを経て、石岡から各停に乗り換えて東海に戻りました。