すげぇ日程組むな

 今年の夏のアプガはかなりきつい日程で動いていて、鉄ヲタの私でも付いて行くのがきついことがある。究極ともいえる日程が今日発表。9月5日が強烈で、10時から池袋で国勢調査啓発イベント。終わって、仙台に移動してKHB夏祭り、そのあと加賀温泉に移動して、20時過ぎから加賀温泉フェスアフターパーティ。池袋ー仙台ー加賀温泉と関東ー東北ー北陸を1日で動いてイベントをやる。新幹線と飛行機を駆使すれば回せるけど、1日でここまで動くのは珍しい。


 ただ、今年のフェスやイベントへの参加の姿勢はどうかなと思っている。自分たちの出番だけに間に合わせて、いなくなる。アイドルを呼ぶのは、動員と盛り上げのため。それが果たせていない。アプガだけ見たら退場したり、出番に合わせて向かったりということばかり。腰を落ち着けたイベント参加をしてほしいと思っている。移動距離日本一のアイドルを目指しているわけでは無いでしょうに。