アップアップガールズ(仮)水戸

 やっと単独での水戸ライブが実現。干され茨城に光がさした感じです。


 14時30分から休みを確保して、水戸へ。今日は千波湖花火大会で水戸駅はすごい混雑。花火は南口で、ライブハウスは北口。バスで会場近くまで向かって、グッズ列に並ぶ。今回は1会計で1枚。2周して2枚確保。せっかくの地元なので、3回くらい行きたかったけど、9番で1周目を確保しても3回は無理でした。


 荷物を預けて、握手会。あかり、まぁな、みーこ、もりてぃ、あやのん、こなつ、せっきーの順。意外とゆるくて、そこそこ話せました。PV撮影から直行とのことで、髪型がしっかり作られていて、でこだしのあやのんとまぁながとっても可愛かった。


 87番で入場して、下手橋の3列目あたりに入る。ちょっと死角はあるのですが、ステージが低くて見にくいので、ちょっとでも前にしました。


 回替わりの曲は、ロックインジャパンに出たら歌いたい曲。

・Beautiful dreamer
・イチバンガールズ
・キラキラミライ


月曜から水曜までの山口・佐賀・長崎では聞かせる曲を選んでいたのに、今回はある意味想定の曲。


 水戸は狭い会場で、今回は適度な人数。前回スマイレージで来たときは、全く見えずに閉口したけど、今回はそんなこともなく、楽しめて良かったです。


 アッパーレ、ジャンパー、チョッパー、ターゲットの連続は、帰りが楽なので、思い切り行ってみる。久々の全力行くターゲットが楽しかった。思ったほど膝に影響なかったので、ちょっとは動けるかな。


 ライブ終って、バスで水戸駅に出て、21時28分の日立行きに乗れたので、東海駅前のイオンで買い物して独身寮に戻りました。


 明日は上京して、アプガのイベントに参加します。夕方しか予定が無いので、整骨や床屋などを済ませたいと思います。、