アイドル甲子園承前

 虎ノ門から移動して、アプガの特典会開始の1時間前に到着。中に入ろうかと思ったけど、特典会がぐちゃぐちゃでどうなるか分からないので、特典会開催予定のところで待機。DVDは売ってたので、チェキ撮影3回分のために5枚購入。そのうち物販の準備が始まったので、販売開始を待って、CDを購入して.3周分確保。


 予定の17時45分をちょっと過ぎて特典会開始。まず握手会。まぁな、もりてぃ、みーこ、せっきー、こなつ、あかり、あやのんの順。早めに回ったけど、後半の方が流れがゆるかった。その後8ショット、2ショットと続き、あかり、まぁな、あやのんと撮影。特典会終わって中に入る。1段高いところがスカスカだったので、そこに入る。NEGICCOのライブ中で、終わったら柵最前の人がいなくなったので、そこを確保。楽で見晴らしのいい場所に入れたので、最後までそこにいることに。ベルハー、BISHと激しいのが続くので蚊帳の外でいられるここに入れたのはラッキーでした。


 ベルハーは何回か見ているので、だいたいわかったんだけど、BISHは初。リフトやサーフは当たり前。上半身どころか下半身も露出しているのまで出てくる。TIFで日曜日に出なくなったけど、これだと仕方ないというかなんでTIFに出したんだろうと思いました。ひめきゅんでちょっと落ち着いて、アプガ。曲は、

・UPPER ROCK
MC
・アッパーレ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット

盛り上がる曲のみの構成。対バンやフェスだとこういうのが望まれているのかも。


 アプガがトリで残っていたグループがサインボールを投げて終了。急がないと東海に戻れなくなるので、退場して、ゆりかもめで新橋に向かい常磐線で東海に戻りました。


 さんみゅ〜の個別握手会に参加出来なかったのは、残念だったけど、うまい具合に掛け持ち出来て、いい1日でした。