アプガ国勢調査イベントと単独秋田

朝1のJALで秋田へ。秋田駅には9時30分に到着。急遽決まった国勢調査イベントのために待機。西武付近の広場との告知でしたが、場所がはっきりしない。11時前にイベント設営の人が来て、設営を始めたので、移動。当初はLOFTの前に作って、その後広場に移動。場所が変わって、移動しても整然と動くアプガヲタ。最初に並んだ列が崩れない。


13時30分のイベント開始直前にリハーサル。UP&UP を歌う。この時もりてぃが不在。衣装を忘れて取りに戻ったためでしたが、何かあったのかと不安になりました。


13時30分にイベント開始UP&UP、end of the season、アッパーレの3曲、国勢調査クイズ、啓発グッズ配布で1時間のイベント。マイクが5本しか無く、上手では、せっきー、あかり、こなつの3人で回してたけど、下手は、仙石さんが歌わず。相当喉の状況が悪いみたいです。アッパーレの高速ラップをあやのんとまぁながやるなど、仙石さんのパートをみんなで分担。貴重なものを見ることが出来たけど、心配。



撮影可能なイベントで写真撮影しながらライブに参加。楽しかった。



終わって、昼食後ホテルにチェックインして、ちょっと休憩してから会場へ。物販に並ぶ。握手券2枚確保。今回は枚数出したようで、握手会中もまだ配布していたので、1枚追加。もりてぃ、みーこ、こなつ、せっきー、あやのん、まぁな、あかりの順。そんなに激しい流しではなかったけど、こなつところで歩きながらでお願いしますと動かされる。みーことこなつは全く粘る気はないのだが。


ライブは公演変わりの曲が、

・beautiful days
beautiful dreamer
・あの坂の上まで


秋田は何かと調べて、なまはげだとほかの曲と同じになるので、 美の国秋田にちなんだ選曲。


みーこの状態は良くないようで、アッパーレの高速ラップは、まぁな。2列目で見れたので、楽しかったけど、みーこの状態が気になりました。


終わって、秋田出身のヲタ主催の打ち上げ。比内地鶏の料理に美味しい日本酒で満足。ホテルに戻って、そのまま寝ました。