アプガ単独盛岡

終わって、ホテルにチェックインしたら寝落ち。詳細は明日に。


金曜日に追記


 盛岡はライブ前にイベント予定は無かったけど、9時12分のこまちで盛岡へ。駅前の東横インに荷物を預けて、盛岡競馬場へ。2Rやって握手券代負け。


 ちょっと早いけど、市内に戻るバスが14時と16時にしかなく、16時だと握手券に間に合わない可能性があるので、早めに戻る。16時半に物販列に並ぶ。それほど人が多く無い。後から増えたけど、もしかしてと思って、もう1回並んで握手券4枚確保。


 17時45分から握手会。こなつ、みーこ、あかり、もりてぃ、せっきー、まぁな、あやのんの順。そこそこ話せたけど、今日もあやのんとまぁなが並ばれる。水戸では離れていたけど、その後のイベントは隣。



 握手会終わって、並んで入場。12番で入って、上手端最前に入れる。上手端の後ろに行かれてしまうと見えない場所ですが、つかまれる場所が楽なので、ここを選択。


 公演変わりの3曲は

・全力 Pump Up
・レインボー
・ストレラ


盛岡にちなんでもりもりする曲。全力は、筋肉モリモリ、レインボーはタオルを回してモリモリ、ストレラは森が好きな曲。説明してすべったらもりてぃに選曲の責任を押しつけるあかりとまぁな。


 アンコールが終わって、追い出しのアッパーレが流れる中でこなつが挨拶。踊りだす客席とメンバー。挨拶終わって、メンバーが戻った後にサングラスをかけたあかりが戻ってきて、アッパーレを歌って踊る。ダブルアンコールもどきで盛り上がる客席。曲が終わって、こなつに連れられてあかりは帰って行きました。