TIF2日目

 スタートがアプガのスカイステージなので、エレベータで上がる時間を考えて、9時に東京テレポートに着くように自宅を出る。20分程度で上がれる位置に並べたのですが、なかなか上げてくれない。スマイルガーデンのダイノジのDJ、ラジオ体操、拳ファクトリーまで並んで見れてしまう。


 なんとか屋上に上がって、上手2列目に入る。曲は、

・End of the season
MC
・アッパーレ
・アップアップタイフーン

後半2曲は上半身水着。野音と違う水着でした。水鉄砲に水風船と好き勝手やるアプガのライブが楽しかった。


 終って、昨日は握手会会場の暑さにやられたので、屋上で暑さに体を慣らしてから握手会場へ。2周分確保して、握手会。あやのん、せっきー、もりてぃ、あかり、まぁな、こなつ、みーこの順、みーこは体調悪いようで座って握手。拳が来ていて、そのスタッフがいるからかとにかく高速。先頭のあやのんと次のせっきーは、アプガのスタッフが流していたからちょっと話せたけど、後半は握手するだけ。特に1回目は、私が休憩前のラストになってしまい、スタッフに運ばれて握手が終わりました。最後まで待っててもバテるだけなので次にアプガが出るzeppに移動。中に入ろうかなと思ったけど、拳ファクトリー、つりビット、アイドリングとベビレのコラボとものすごく混んでいるので、中に入らずにロビーで休息してました。


 ベビレとアイドリングのコラボの次がアプガとLinQのコラボ。出入りがあり、昨日入ったところと同じ段差のあるところに入る。

曲は、

・ハレハレパレード
・全力 Pump UP
・ウエッサイガッサイ
・ジャンパー
・祭りのアッパーカットな夜


 以前対バン行脚でコラボした祭りのアッパーカットな夜が復活。LinQとのコラボは楽しすぎ。


 次にアプガが出るのは湾岸スタジオのDOLL FACTORY。入場制限がかかっていて、並んで待機。虹のコンキスタドールが終わって、出てきた人が多くて、中に入れる。入るとTHE HOOPERSのライブ中。腐男塾みたいな男装の麗人でした。次の妄想キャリブレーションとアイドリングのコラボが終わるとガラガラに。ange☆Reveに続いてアプガ。上手の2列目まで進出できました。曲は、

・マーブルヒーロー
MC
・キラキラミライ
・バレバレI love you

 TIFでやってない曲を選曲。


 終って、ジェラートの手渡し会。あかり、こなつ、せっきーの3人。2日ともあやのんはいませんでした。適当に推しの人には推しの子が渡す。私の場合綾乃がいないので、誰かなと思ったらあかりが笑顔で待ってました。昨日もまぁなだったし、推しがばれたかな。


 近くのSMILE GARDENでさんみゅ〜があるので、ジェラートの手渡し会が終わって移動。TPDのライブ中でした。バニラビーンズを見てさんみゅ〜。今回は白い衣装。曲は、

・僕はここにいる
・みんなの太陽
・そっとぎゅっともっとずっと
MC
・夏祭り

夏祭りの歌いだしをアカペラでコーラスバージョンにしたのが良かったです。


 ベビレ、ナイン、パスポと見て、アプガ。

曲は、

サイリウム
MC
・アッパーレ
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット


初めてTIFに出演した時に同じ会場で夜に歌ったサイリウムの再現。光が綺麗でとてもよかった。

 アプガが終わって、疲れたし、ここで出ないと東海に戻れなくなるので、離脱して、常磐線で帰りました。


 スマイルガーデンのパスポの時にサイリウムを投げる阿呆が大量に出た。上手の端にいても付近にサイリウムが着弾。危なくてライブどころではありませんでした。電池式のが飛んできたので、呆れました。