さんみゅ〜大阪

 遅くなりましたが、土曜日に参加したさんみゅ〜全国ツアー大阪初日の報告です。


 朝8時39分新横浜ののぞみで新大阪へ。新大阪から恵美須町に向かい、アンジュルムのかななんゆかりの卵かけごはん専門店美味卯で昼食。開店前に着いたので、1回目に入れましたが、食べ終わったら列が出来てました。


 歩いてなんば花月の地下にあるYS theaterに向かう。グッズ1500円毎に抽選券が付き、握手券、サイン入り写真、ソロチェキなどが当たる。当たらないと握手が出来ないという仕組み。2公演共通で、下1桁で握手券2、チェキ、写真各1が当選するので、10枚あれば8枚当選。4枚確保していて、昼公演は握手券と写真、夜公演は、チェキと写真が当選。夜公演は、TIFの外れ握手券があったのでそれを利用。


 席は、昼C列2番、夜C列3番とほぼ同じ。新しいホールで音は良かったし、見やすかったけど、昼夜ともに同じ位置で下手はイマイチでした。

昼公演のセットリストは、


ゲストのJK21が6曲30分のステージ後

・恋はパノラマ
Live a Live
MC
・目覚めよ乙女
・ほほにキスして
MC
・はじまりのメロディー(アコスティックバージョン)
・これが愛なんだ(アコスティックバージョン)
MC
青い珊瑚礁(はるるん、やぁちゃん、まみりん)
・終わらないで夏(れいちゃむ、せにゃん)
・純情マーメイド(みっすー、あやな)
・夏祭り(全員)
MC→衣装チェンジ
・トゲトゲ
・みんなの太陽
・Thank you for the music
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC
・Cherry on top
MC
・僕はココにいる
・そっとぎゅっともっとずっと


さんみゅ〜は95分。いろんな曲が聞けて楽しかったけど、ちょっと物足りなかったかな。


 終って、握手会。みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、れいちゃむ、まみりん、はるるんの順。


 ちょっと待って夜公演。曲は、

ゲストのSO-ON projectが30分のステージ後

・恋はパノラマ
Live a Live
MC
・ガラスの季節
・Cherry on top
MC
・はじまりのメロディー(アコスティックバージョン)
・これが愛なんだ(アコスティックバージョン)
MC
青い珊瑚礁(はるるん、やぁちゃん、まみりん)
・終わらないで夏(れいちゃむ、せにゃん)
・純情マーメイド(みっすー、あやな)
・夏祭り(全員)
MC→衣装チェンジ
・トゲトゲ
・くちびる Network
・恋のプラットホーム
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC
・グッドラッキー with SO-ON project
MC
・僕はココにいる
・そっとぎゅっともっとずっと

一部曲が入れ替わる。こちらはゲストとのコラボもあり、夜の方が内容は良かったかな。


 終演後握手会。順番は昼と同じ。のぞみ最終を確保していて、余裕のはずが意外と時間がかかり夕食の時間は無くなり、弁当あるか不安でしたが、新大阪駅には大量にありました。