マイネルフロスト

 日曜日の福島メイン福島民報杯に出走したマイネルフロストが勝利。松岡騎手が騎乗停止で、私の馬と相性が悪い丹内君に変わったのがどうかなと思っていたけど、G1で掲示板に載っている馬はオープン特別では強かったみたいで、思いのほか楽勝でした。賞金加算したからレースで除外される可能性は減ったかな。(実際前走は除外されている。)


 去年の毎日杯以来1年ぶりの勝利。他の馬も勝てなかったので、1年ぶりの勝利。嬉しいですね。次がシンガポール遠征の可能性も出てきた。海外遠征もしてくれたらいろんな夢をかなえてくれた馬になりますね。

 もう1頭福島の未勝利戦に出走したマイネルヴォーダンは、6着。掲示板前後をうろうろしているけど勝ち負けにならない。そろそろ勝ってくれないと未勝利出走が厳しくなる。勝ってくれないかなぁ。