東京再び

 昨日東海に戻ったけど、今日また東京に来ました。今日は東海20時14分発のひたちで品川へ。今日は無事に品川に着いて、目黒からバスで帰宅しました。


 明日は休暇でアプガ高知に参加。朝7時40分発のJALで飛んで、9時には高知空港到着予定。高知も8回目位になるので、おもな観光地は行っている。土佐電鉄高知城くらい行こうかな。


 土曜日は高松、日曜日は松山と動きます。四国内の移動は全て高速バス。四国は鉄道が早く引かれたので、線形が悪く速度が出ない。特急よりも高速バスの方が早い。それに高松も松山もJRの駅は町はずれ。鉄ヲタだけど、ここは金額も考えてバスにしました。


 松山終わって、飛行機で戻り、たぶん間に合うと思うので、東海まで戻る予定。今週末もアプガ三昧です。