ニコニコ超会議幕張

 夜中に痛めていない右ひざに激痛が走り、寝てられなくなる。うとうとしただけで朝を迎える。長時間並んでいられる状況ではないので、回避も考えたのですが、朝食後近くのバス停から東京駅へ。東京国際フォーラム前で降りると京葉線東京駅の入口。すぐ出る快速はラッシュ並みの混雑。次まで待てば座れるので、見送って、座って海浜幕張へ。


 着いて、入場列に並ぶ。10時前に着いて、1時間30分ほどで入場。幕張メッセを周回し、中に入って、一番奥のライブステージへ。あっさり入れて、12時前には着けました。昨年まではそんなに人がいなかったんだけど、今年はライブステージが混雑している。13時15分予定のアプガまで待機。


 アプガの曲は、

・全力 Pump Up
MC
・美女の野獣
・ジャンパー
・アッパーカット


いつものセットリスト。今日は緑着用で後ろの方で動くつもりでしたが、膝の調子が悪くて、無理でした。


 出番が終わって、区切りの所で古坂大魔王とのトークがあるので、そこに移動して、アプガのトークを見る。その後色々回ろうかなと思ったのですが、歩ける状況ではなくなり、会場隅で座って休憩。無理そうなので、15時過ぎに外に出て、丁度東京行きの高速バスがあり、足が伸ばせて楽と判断して、バスで東京駅へ。足伸ばせて、ちょっと居眠りしたら30分ほどで東京駅八重洲口到着。遅めの昼食後丸ノ内口に回って、バスで自宅に戻る。



 帰宅後間に合ったので、目黒区議会議員選挙の期日前投票に行く。明日朝名古屋に行くのに余裕が出来ました。


 今日は、かなり無理だったようで、ライブが限界だった。長時間並ばないと入場出来ない上にかなりの距離を歩かないとならない。急変した体調を考慮して動くべきでした。明日の名古屋は大人しくしていよう。