東京へ

 明日は、喘息の公害病認定更新のための健康診断。呼吸器系限定の半日ドック受診なので、お休み。雨だったので、東海駅まで通勤バスで出て、19時14分東海発のひたちで品川に向かう。平塚ー茅ヶ崎間で人身事故が起こって、上野で打ち切り。


 上野のホームのどこに入るかが決まらずに上野駅手前で運転見合わせ。10分遅れで上野着。17番線から3番線までのめんどくさい移動をして、山手線に乗ると品川着予定時間。20分近くロスして、目黒へ。目黒からバスで帰宅しました。


 早く出たのに、いつもより30分くらいしか早く着かず。戦場(仮)に間に合ったのだけが唯一のいいところでした。といってもみーこ、こなつの2人。最近あやのん、あかり、せっきー全く出ないんだよね。


 東海道線高崎線宇都宮線常磐線のいずれかでトラブルが起きると全てに影響してしまう欠点が出てしまった。これまで当たり前だった上野乗り換えが品川が当たり前になると凄く面倒。楽になれるとこんなもんなのね。