アプガ高知

朝7時40分発のJALで高知へ。9時に着いて、バスで高知駅へ。ホテルに荷物を預けて、高知駅から土讃線に乗って、後免へ。高知駅が高架になって乗ってなかったので、高知駅へ戻り、旭まで乗る。


旭から歩いて土佐電鉄の旭駅通りに出て、路面電車高知城へ。城で知り合いに合流して、高知市内をうろうろ。物販時間まで時間を潰して、会場へ。


物販はあっさり買えて、握手券2枚確保。18時から握手会。こなつ、あかり、まぁな、みーこ、あやのん、せっきー、もりてぃの順。早い流れではなかったけど、成果は残せず。


18時30分に入場。11番で入ると、3分の1が女性限定。6人位しか握手会にいなかったので、広すぎ。それでも後ろはスカスカでした。下手端の2列目に入りました。


ライブは、3曲目から5曲目が

・マーブルヒーロー
・バレバレ I love you
beautiful dreamer

に変わる他は同じ。下手から見るのはめったに無いので、意外と新鮮でした。


ライブ中にせっきーがマイクを投げてしまったり、みーこのMCが相変わらずだったりといろいろあったライブでした。


終わってから、鰹、ウツボなどを食べながら飲んだくれて、ホテルに入りました。