アプガ&アイドルネッサンス渋谷

今日のイベントは、18時30分開始と遅いので、寝坊して、9時に起きて、午前中はのんびり。雨が上がるのを待って、近所の郵便局にアプガ野音のチケット代を振込。昼食後自宅を出て、武蔵小杉乗り換えで東戸塚に向かい、さんみゅ~のCD回収。


終わって、渋谷に移動。16時過ぎに到着。かなり早いけど、前が知り合いだったので、そのまま並ぶ。16番目でした。


18時前にアプガのリハーサル。キラキラミライフルと虹色モザイク途中まで歌って調整。マイク音量が揃ってなくて、調整に時間がかかりました。私服でのリハーサルで、あかりのスタイルの良さが際立っていました。凄く細かったです。


かなり人も増えてきたので、18時前にCD販売開始。購入して、優先スペースに入ると下手端最前に入れる。柵に掴まっていられるので、いい場所でした。

イベント開始前にアイドルネッサンスのリハーサル。18時30分にアプガとアイドルネッサンスが出てきて、イベントスタート。先攻はアイドルネッサンス。17歳、バタフライなど知っている曲が多くて、楽しい。


19時からアプガ。曲は、

・全力Pump Up
・キラキラミライ
・バレバレI love you
・虹色モザイク
・ジャンパー

出てきてから連続で歌って、それからMC。声援とジャンプ禁止の会場なので、工夫して、手をあげる、飛ばないなど普段と変えていました。

マルイシティ改装でイベントスペースが使えなくなるので、この週末がラストイベント。人通りは多いけど、制限が多くてそんなに楽しくない会場。声援位は出来る場所がいいです。


終わって、9階に上がって、特典会。アプガのCDは購入済みで宝箱にチャレンジしたらあやのんとまぁなのチェキ。握手はアプガから参加。まぁな、あかり、せっきー、みーこ、こなつ、もりてぃ、あやのんの順。そんなに早い流れではなくて、そこそこ話せました。1周して、アイドルネッサンスの特典会に参加。握手無しでお話。購入して、入ったら鍵閉め。初めましてなど適当にお話。先頭の南端まいなちゃんが一番前の端にいましたよねと言われて、ビックリ。知らない人を覚えているとは。結構楽しく会話が出来て、満足。またイベント行けたら参加しようっと。


アイドルネッサンスの挨拶に参加して、アプガの残り1周を済ませて、アプガの挨拶を聞いて、退場。夕食食べようと思たけど、直行しても23時に高崎に着けない。新宿に移動して、あかぎに乗って高崎へ。新幹線でも良かったのですが、185に乗りたくなって。


高崎に着いて、ホテルに入る。明日は、早めに出て、沼田に向かいます。