いろいろ所用とさんみゅ〜定期公演

 朝9時に目黒区役所に行って、公害病認定更新手続き。かなり良化しているみたいなので、そろそろ認定やばいかも。東海にいると空気綺麗なので、良化するんですよね。


 終って学芸大学に戻り、整骨院で治療を受けて、りそな銀行で借金の借り換え手続きで返した分の登記関連資料などを受け取って、祐天寺に向かい、みずほ銀行に届ける。これで借り換え手続き完了。


  12時には終わったので、床屋に行って、さっぱりしてから帰宅。16時まで自宅でのんびりして、近くのバス停から東京駅までバスで出て、秋葉原へ。書泉に行って、Top yell、鉄道ファンなどを購入。早めの夕食後秋葉カルチャーズ劇場へ。当日券の1番を確保。


 時間になって入場開始。前売りが170番までの呼び出しで終了。一番後ろの座席の通路側かちょっと前の端のいずれかだったので、全体が確実に見える通路席に着席。


 みっすーの影アナがあって、イベントスタート。今回のコンセプトは、メンバープロデュース。スタッフも含めて匿名のアンケートで曲を決めてのライブ。曲は、


・はじまりのメロディー
くちびるNetwork
・月夜のI love you
MC
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・これが愛なんだ
MC
・初恋
・終わらないで夏
・木漏れ日とオレンジ
MC
・恋のプラットホーム
・そっとぎゅっともっとずっと
EC純情マーメイド


 静かな曲も多く選ばれて、最近歌ってない曲もあり、充実した内容。今回が前篇で21日に後編が行われる。この内容だったら次も参加したいなぁ。


 終演後握手会。みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、まみりん、はるるん、れいちゃむのいつもの順番。2周して、22時上野に間に合うように急いで出る。


 上野に着くと、乗る予定のホームで警告音が鳴っている。非常停止ボタンが押されたみたい。安全確認まで特急が入ってこなくて、ちょっと遅れる。上野22時のときわは、フレッシュひたち時代より、柏、藤代、佐貫、牛久、荒川沖の停車が無くなり、早くなる。ただ、各駅停車の時間が変わらないので、改正前は水戸で追いついていた各停を高浜で抜くので、石岡で乗り換えても東海着が同じ。特急料金が550円違うので、今回から石岡下車。いつもの調子で寝てたので、危うく乗り過ごすところでした。