あらいぐんまちゃん。沼田とアプガ綱島

 今日は沼田、綱島とイベント掛け持ちして、東海に戻りました。関東地方で通らなかったのは栃木県のみ。忙しい1日でした。


 高崎のホテルを出て、7時45分発の水上行きで、沼田へ。沼田からバスで市街地に向かい、さくら祭り会場の沼田公園へ。10時開始に9時前に着いたので、まだ準備中。椅子が用意されていて、まだ3人くらいしかいなかったので、最前を確保。アプガヲタでは一番乗りでした。そのまま10時まで待機。


 あらいぐんまちゃん。が出てくるのは10時と告知されていたのですが、ゆるキャライベントは11時から。10時に開会式が始まり、予定の15分より短く終わり、次の手久野太鼓もあっさり終わって、予定より進行が速い。するとあらいぐんまちゃん。が司会進行で登場。


 11時前にゆるキャライベント。告知されていたぐんまちゃんとさのまる君の他に沼田市と周辺市町村のゆるキャラが出てくる。


 子供たちもステージに上がって、ぐんまちゃんダンス。これで終わりかと思ったら、まぁなソロで2曲。虹色モザイクとラブマシーン。ライブがあるとは思わなかったので、今日来てよかったなと思った瞬間でした。


 これで出番終了。綱島のライブ開始に間に合う時間だったので、沼田に出て、高崎から新幹線で大宮。大宮から湘南新宿で武蔵小杉、東横線に乗り換えて綱島と動き、14時50分に綱島駅に到着。ライブに間に合いました。まだDJコーナーをやっていて、センターブロックは大狂乱。避けて奥に進んで上手の2列目に入る。


 ちょっと遅れてアプガのライブスタート。

・全力 Pump Up
・アッパーカット
MC
・美女の野獣
・サバイバルガールズ
・虹色モザイク
・アップアップタイフーン
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
MC
・サマービーム


凄く暑い会場でそんなに動いてないのに汗だく。といってもしたが畳で衝撃が少ないので、久々に完全に動いてみました。

 美女の野獣の時にサバイバルガールズが流れてしまい何回かやり直し。曲が多かったし、近かったし、動けたしと楽しいライブでした。温泉の宴会場という特異な場所でのイベントも私がいた場所では楽しかったです。ただ、客層はかなり悪くて、リフト、MIXなどいつものアプガでは出現しないものが現れる。


  終って、軽く飲んで、品川に出て東海村に戻る。高崎→沼田→綱島→東海と関東地方を右往左往。忙しい1日でした。ちょっと疲れたけど、まぁなが頑張っている姿を見られたし、貴重なソロの歌を聞けた。アプガのライブも時間が長くて、楽しかった。沼田に行って良かったし、綱島にも参加して良かったです。


 山手線がトラブルで動かなかったので、前日に高崎に行ってなかったら沼田は断念せざるを得なかったかもしれない。綱島湘南新宿がちょうどあったので、参加出来た。うまい具合に動けていい1日でした。まぁな可愛かったなぁ。