アップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原

 アップアップガールズ(仮)の定期公演に参加し、強風で常磐線が運休なので、東海に戻れず。仕方ないので、東京の自宅に戻りました。明日朝職場へ直行します。


 11時からの物販に合わせて、自宅を出て、秋葉原へ。1公演1枚しか握手券が配布されない。前の14人程度しかいなかったのに、売り切れが続出。もりてぃの写真はあったので、3000円分購入して、握手券確保。


 今回の公演は、1公演目ホワイトバレンタイン、2公演目レッドバレンタイン、3公演目ブルーバレンタインというタイトルが付いていて、レッドはライブ、他の2公演はキュンキュンする公演。タイトルに色が付いていたので、白のアプガTシャツ、赤の元気者Tシャツ、青の(仮)Tシャツを準備。整理番号は、1公演目88、2公演目91、3公演目94とほとんど同じ番号でした。


 1公演目は、後ろから2列目の通路を確保。この公演は、ちょっと違った内容。構成は。

・チェリーとミルク
MC
・Beautiful Days
MC
バレンタイン告白のコーナー(進行上々軍団鈴木氏)
・End of the season
・SAKURA DRIVE
MC
サイリウム


 以前せっきー生誕公演でせっきープロデュースの衣装をアレンジした衣装。帽子を合わせたコーデで可愛かったです。


 告白コーナーは、抽選で選ばれたヲタ7名に対してメンバーが告白をする。何故か青が多くて、他のメンバーに持っていかれそうになって怒っているまぁなが可愛かった。あやのんがすごく恥ずかしそうで、いかにも綾乃らしいなと感じました。



 握手は、せっきー、あかり、こなつ、みーこ、もりてぃ、あやのん、まぁなの順。1周して感想など話しました。



 2公演目は、ライブ中心。席は後ろから3列目の通路。この回は、従前の公演と同じでした。曲は。


・SAMURAI GIRLS
・サバイバルガールズ
MC
・キラキラミライ
・(仮)は返すぜ be your soul
・イチバンガールズ
・リスペクトウキョウ
・ワイドルセブン
・Burn the fire
・UPPER ROCK
・全力 Pump Up


 定番が多かったけど、チョッパーチョッパーとアッパーカットがともに歌われない。変化を付けると言う意味では良かったかな。


 終演後握手会。みーこ、あやのん、こなつ、まぁな、あかり、もりてぃ、せっきーの順。元気者着用で臨んだら意外と好評。あやのんから何着ているか気になったと言われる、今回は紫の要素0だからなぁ。



 3公演目は、前から3列目上手に入れたので、そこを確保。歌中心だったけど、普段歌わない曲が入っているセット。曲は。


・虹色モザイク
MC
・Steely Night
・銀河上々物語
・ストレラ
MC
・レインボー
・夕立スルーザレインボー
MC
・メチャキュンサマー
・Beautiful Days
MC
・RUNWAY


今回は、普段やってない曲が選択されている。銀河上々は1年以上聞いてない曲、定期公演の良さを感じました。衣装は告白するならこんな感じというコンセプト。


 握手は、あかり、みーこ、もりてぃ、せっきー、こなつ、まぁな、あやのんの順。あやのんが座って握手。体調悪いみたいなので、心配。


明日早いので、とりあえずUP