さんみゅ〜定期公演AKIBAカルチャーズ劇場

 今日は東京出張。明日は祝日で東海に戻らなくていいので、これまで参加出来なかったさんみゅ〜の定期公演に参加しました。



 仕事は16時過ぎに終わって、秋葉原へ移動。17時30分前に着いたので、早めの夕食後ドトールに入ったら偶然知り合いが居て、時間を潰せる。


 18時30分からチケット引き換え。一般予約で133番。CD予約して握手券を2枚確保。中からリハの音が聞こえて来て、バレンタインはこれという定番が聞こえてきたので、聞くとつまらなくなるので、外に出る。アプガの定期公演と違い中にいても排除されない。


 19時30分に開場。番号順に入って、後ろから3列目のちょっと高くなる所に着席。みっすーの影アナがあって、20時に開演。今回はバレンタインをテーマにした選曲。セットリストは。


・目覚めよ乙女
・Secret blue memories
・月夜のI love you
MC
・自転車通学
・純情マーメイド
・木漏れ日とオレンジ
MC
・これが愛なんだ
・初雪のシンフォニー
MC
・そっとぎゅっともっとずっと
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
EC-1バレンタインキス
MC
EC-2はじまりのメロディー

13曲1時間15分のライブ。これだけ充実していたら定期公演に行ければ対バンなんぞ行く必要がない。これに毎回参加出来たらいいなと感じました。


 バレンタインということで、ステージからチョコレート投げ。後ろから3列目は届かないし、山なりに投げても照明に当って落ちてしまうので、期待薄。諦めていたらやぁちゃんが最後に投げたチョコが真っすぐ私の方に向かって来て、ピンポイントで左手に入る。キャッチボールで投げられたみたいな感じ。来ると思っていなかったし、推しのやぁちゃんからだったので凄く嬉しかったです。私がチョコを確保した最後列。通路に出て投げるとか工夫があったのでは。前の方でいくつも確保できている人もいたので、後ろにも配慮して欲しかったです。日曜日に同じ会場でアプガもバレンタインイベントやるので、座席の確保は慎重にしないと。


 終演後握手会。せにゃん、まみりん、あやな、みっすー、やぁちゃん、はるるん、れいちゃむの順。メンバーに初めて定期公演に参加したと話すと一様に驚いていました。



 定期公演は、内容がいい。火曜日で終わった後東海に戻れないという条件が厳しくてなかなか参加出来ない。今回は出張に翌日休みという好条件。これだけ条件が揃うことはないので、次に参加出来るのはいつになるか分かりませんが、出来ればまた参加したいと思っています。