イベントの無い日曜日

 今日はアプガもさんみゅ〜もイベント無し。他の子に行ってもいいかなと思ったのですが、寒いし、雨だしと面倒になって、出かけず。


 3月のダイヤ改正で定期運用が無くなる651系のフレッシュひたちで帰ることにしたので、上野20時15分発に合わせて自宅を出る。


 渋谷の紀伊国屋書店で、top yell、コンバットDVDマガジンなどを購入。夕食と100円ショップで買い物して、上野は。19時40分過ぎに着いてちょっと早すぎ。水戸で乗り換える高萩行きの各駅停車が出る直前でした。


 上野駅16番線で待って、乗車、久々の651.藤代まで寝ないようにして交直切り替えで電気が消えるのを体験。水戸線で415に乗ればまだ経験できるけど、常磐線では間もなく無くなってしまう。時間の都合がつくのは今日だけになりそうなので、お別れ乗車にしました。