@JAM渋谷O-EAST

10時からの物販開始に合わせて、渋谷に向かう。今回は10時15分からと終演後の2回握手会。1回の会計で各3枚の握手券が貰えるので、これまで買わないで待っていた中野のDVDを購入。そのあと買っていなかった写真が2000円分購入して、握手券各5枚確保。


 物販に並んでいると握手会開始。あかり、もりてぃ、せっきー、あやのん、まぁな、みーこ、こなつの順。先頭のあかりとラストのこなつくらいしか話せませんでした。せっきー、あやのん、まぁなの並ぶはきついです。


 開場まで時間があったので、昼食後いらない荷物をロッカーの預けて、入場。539番とあまり良くない番号でしたが、上手の4列目くらいに入れる。上手にアプガヲタが集まって来たので案外楽でした。


 OAにアイドルネッサンス。かなり前から興味はあったのですが、定期公演が平日で参加不可能。さんみゅ〜ですら萎えているのに新規で行く気にならなくて、対バンでしか見たことが無い。素材もいいし、白い雰囲気もいいので、行きたいんですけどね。


 続いて愛乙女アイドル。今回の出演者の中ではアプガの次に見たことが多いグループ。曲は好きで、楽しいので、特典会参加してもいいかな。


 次がゆるめるも。ここは初めて。ちょっと異色のユニットだったけど、音が好みじゃ無かったです。


 次にリリカルスクール。ここは何回も見ているけど、DJが回して歌うのは、曲に変化が無いので、私の範囲外。


 次がGALETTe.今日で保坂さんが卒業でサイリウム祭り。それほど回数見たことないけど、あまり興味はわかず。


 次がGEM。ここも何回か見ているグループ。曲は好き。結構楽しかったです。


 ゲイのユニット2丁ハロ。これは評価外。


 次が、聞いたことが無いcallmeドロシーリトルハッピーから3名で構成されたユニット。これはいいかも。


 続いてアプガ。

曲は。
・全力 Pump Up
MC
・虹色モザイク
・Beautiful Dreamer
MC
・キラキラミライ
・UPPER ROCK
・アッパーカット

新曲以外は定番が多いセットリストでした。


 ベイビーレイズJAPAN、PASPO☆、ひめキュンフルーツ刊とメジャーなところが続く。ベビレはかなりわかるんだけど、他の2組はあまり回数見てない。ひめキュンが音量3割増しでうるさすぎて参りました、前も耐えられなくて出たことがあるのですが、なんであんなに大きくするんだろう。


 終演後握手会。もりてぃ、あかり、せっきー、あやのん、こなつ、みーこ、まぁなの順。まぁなのところに付いている係員がうるさくて参りました。後ろ来ていないのに後の方のことも考えてとは何?。


 握手終って、急がないと22時上野に間に合わないので、あせって渋谷駅に向かい、なんとか東海に戻りました、


 戻ってからパソコンが起動しなくて悪戦苦闘。90分かかっても動かないので、風呂に入って、再挑戦して、なんとか2時前に動きました。そこからブログ書き、明日早く行かないとならないので。無駄な時間を過してしまいました。