チーム負けん気仙台

 体調が不安だったけど、仙台に遠征して、チーム負けん気仙台初日に参加しました。


 大宮のローソンでガッタスのチケット購入しようと思って、10時に合わせて着いて、ロッピー動かすと明日からの発売。ツイッターで今日はネットと電話だけとの連絡を受けて、あわてて電話で予約。新幹線に乗って、宇都宮過ぎるとトンネルが多くなり電話がつながらなくなるので、焦ったけど、大宮駅で繋がって、なんとか確保。


 やまびこでちょっと節約して、仙台へ。12時過ぎに着いて、立ち食いそばで昼食。仙台駅1階の立ち食いはおいしいので、1人の時は結構行きます。


 いつもは歩いて向かうのですが、今日の足で歩けるような状況ではないので、勾当台公園まで地下鉄で向かって、会場へ。7階まで階段を上ると言う苦行をして、物販へ、物販は列が無くなっていて、あっさり購入。負けん気タオルとあやのん&まぁなの写真を買って各2枚の握手券を確保。階段を降りられる状態ではないから握手列で待機。


 13時から握手会。アプガのみ参加。こなつ、まぁな、みーこ、せっきー、あかり、あやのん、もりてぃの順。1周目はまばらな参加者だったので、思いのほかゆっくり。初めて見る負けん気の衣装。白はアプガでは珍しい。まぁなが大人っぽくて素敵。あかりがちょっとセクシーでいい感じ。新鮮な気持ちで握手に参加出来ました。あやのんに昨日到着した台湾写真の差し替えでメッセージ書いてくれたことにありがとうが言えたし、その話ししてたら隣のもりてぃが恐縮していた。間違えたのはもりてぃかも。


 握手を終えて、そのまま入場列に並ぶ。昼は135番。入場して、第1ブロック後ろの鉄柵を背負う位置に入る。支えが無いと2時間耐えられそうにないので、ここしか無理でした。


 14時にライブスタート。全員で無限Fly high。トップがポッシボー。次がアプガ。曲は、

・アッパーカット
・全力 Pump Up
・Burn the fire
・サバイバルガールズ
・ジャンパー
MC
・Runway

ラストがきっか。その後ポッシボーはしもんプロデュースのコラボ企画。メンバーを色別に分けて、メドレー。

・チームピンク(ロビン、こなつ)バレバレ I love you
・チームブルー(もろりん、まぁな)水色
・赤(みーこソロ)なめんなアシガール
・緑(もりてぃソロ)Lovely Lovely
・チームオレンジ(はしもん、せっきー)リボン(ここだけフル)
・チーム紫(あっきゃん、あやのん)URAHARAテンプテーション
・チームイエロー(ごとぅ、きっか、あかり)ずっとずっと君が好きだ


これは楽しい企画。サイリウムの色を変えながら楽しめました。


2時過ぎたので、夜は後日追記します。



金曜日追記


 昼が終わって、7階から1階まで降りる力は残っていなくて、そのまま握手列で待機。握手会は、アプガのみ参加。まぁな、みーこ、あかり、もりてぃ、せっきー、こなつ、あやのんの順。推しがバラケて理想の配置。この順番ベストかも。


 整理番号はちょっと良くなって102番。鉄柱に支えられたかったので、昼と同じような場所に入りました。膝が腫れている状況では仕方かなったです。


 ライブスタート。無限Fly Highを歌って、今回はアプガがトップ。コラボの着替え時間の問題で、きっかのラストは固定で、アプガとポッシの順番が変わるみたいです。アプガの曲は、


・マーブルヒーロー
・イチバンガールズ〜UPPER ROCK(メドレー)
MC
・キラキラミライ
・チョッパーチョッパー
サイリウム


コラボは、仙石さんプロデュース。テーマは斬新。歌う人とダンサーを分けて、ダンサーが前という普通ではない構成。曲は

・NASTY(歌:はしもん、あっきゃん。ダンス:アプガ)
・ダンスでバコーン(歌:あかり、せっきー。ダンス:ポッシ&きっか)
・SAMURAI GIRLS(歌:みーこ、きっか。ダンス:もろりん、ロビン、ごとぅ、こなつ、もりてぃ、あやのん)

SAMURAI GIRLSのみプロデューサー特権で歌が前。ダンバコでのあかりのマイクが調子悪くて、途中で取り替えてもダメで歌が途切れ途切れだったのがもったいなかったです。


 ラストにライトモを歌って終了。


 今までの負けん気ツアーと違い、メンバープロデュースの部分が新鮮で楽しい。この後新宿と広島・大阪飲みの予定でしたが、福岡に行くことにしました。名古屋もせっきーがやるなら行こうかなと考えています。