アップアップガールズ(仮)錦糸町と本格女子音楽祭有明

 今日は自分の53歳の誕生日。アプガが発足してから毎年イベントが行われていて、今年もメンバーに祝ってもらえました。


 朝洗濯を済ませて、錦糸町へ。11時前に到着し、タワレコに向かう。前2列は塞がっていたけど、私が好きな右端スピーカー前の最前は空いている。そこに入ることにする。私にとって定位置といっていいベスト位置。ここに入れたのも誕生日のおかげかな。ここにいることが多いので、せっきーとあやのんが遊んでくれる。この場所がいいのか私がいるからかは分かりませんが、いい思いの出来る場所です。


 ちょっと待って、リハーサル。イタダキを目指せとワイドルセブンを歌って調整。12時からイベント開始。曲は、

・イタダキを目指せ
・ワイドルセブン
Beautiful dreamer
・アッパーカット

握手は、こなつ、せっきー、あやのん、みーこ、もりてぃ、あかり、まぁなの順。誕生日を祝ってもらいました。


 施設内の丸亀製麺で昼食後戻って、待機。2回目の曲は。

Beautiful dreamer
・イタダキを目指せ
・リスペクトウキョウ
・全力 Pump Up

握手は、みーこ、あやのん、あかり、まぁな、こなつ、せっきー、もりてぃの順。1回目より早かったです。誕生日ネタも尽きてきたので、適当にお話し。


 終って錦糸町からバスで有明へ。会場のディファ有明に向かっていると、道路を挟んだ向かい側の歩道をさんみゅ〜が歩いている。握手には行けそうにないので、気づかれたくないなと思っていたらやぁちゃんに見つけられました。


 整理番号順に入場。入場時点で開演直前。中に入って、リハ待ちで入った時には開演時間の17時をとっくに過ぎている。21時には出ないと間に合わないので、押されるのはまずい。今回も上手端最前に入れる。


 アプガの握手は出演前。きっかまでみてから握手会へ。あやのん、みーこ、もりてぃ、せっきー、あかり、こなつ、まぁなの順だったかな。時間的に余裕があるのに早く流したからメンバーが何もしないで待機している時間が長かったです。今日みたいないろんなアイドルが出るイベントでは他とあまり差を付けない方がいいかと。


 握手会が終わって、客席に戻って、さんみゅ〜。曲は

・キスをください
・目覚めよ乙女
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
・初雪のシンフォニー


ともきょんが学校行事でお休みで7人体制。1か月以上参加してなくて久々。ショートになったまみりんが可愛かったのと、やぁちゃんが今まで通り優しかったです。


 次が違うグループだったのですが、21時の時間制限の影響でアップアップガールズ(仮)が先に出てくる。この変更が大きくて、東海に戻れる時間になんとか出られる可能性が出てきました。


 アプガの曲は

・イチバンガールズ(ショート)
・UPPER ROCK(ショート)
・全力 Pump Up
・ジャンパー
・イタダキを目指せ


アプガが終わって、急いで退場して、有明テニスの森駅に向かうと台風の影響でゆりかもめが間引き運転。予定の電車が無くて、1本遅れ。ギリギリに乗れるか微妙な時間でしたが、豊洲有楽町線1本前に乗れて、上野には21時50分に着いて、22時のフレッシュひたちに間に合いました。特急は定刻、勝田から乗り換えた各駅停車は9分ほど遅れていたけど、無事東海に到着。駅に着いたら明けが上がっていたので、強風の中帰宅しました。1時過ぎたら風が強くなって、建物が揺れたりしています。これから台風が接近するからちょっと不安。