昨日のブログが影響したとは思わないけど。

 アプガのリリイベ特典のことを書いたら、今日(仮)化作戦の特典が発表になり、特典券2枚でドキドキ宝箱を引けて、メンバーのチェキ、サイン入りチェキ、当たりと書いてあると当日2ショットが撮れるという特典が追加された。


 文面だけ見ると外れは無さそうだけど、どうなんだろう。2ショットを当てても書かれているメンバーとの撮影で、選べないのがアップフロント系統らしい。


 (仮)化作戦は、平日中心みたいなので、参加できる回数は少なそう。休暇を有効に使って、行けるところで頑張るかな。


 さんみゅ〜みたいにメンバー選べる個別握手会、初回盤に封入した応募券で応募して当たると選んだメンバーと2ショットチェキの方が売れるような気がする。個別は枚数出るし、初回盤はちょっと高いけど、落選しても握手はしているので、そんなに損しているわけでは無い、枚数出したいならこっちの方がいいような気もする。実際ヲタの数が少ないさんみゅ〜の方が、アプガよりもCD売り上げが多いのはこのあたりの影響かなと感じている。どっちがいいのかは判断に困りますけど。