さんみゅ〜

 定期公演に行けない、特別なイベント告知が遅くて参加出来ないなどがあって、さんみゅ〜イベント参加をセーブしたらアプガのイベントが毎週末を埋めるようになり、ついに今月は1回も握手しないことになりそう。


 自分の誕生日の本格女子音楽祭でアプガとさんみゅ〜が共演したけど、さんみゅ〜の握手会がアプガのライブ中と参加出来ない時間設定。ライブは最前で参加しておいて握手に行かないという申し訳ない結果に。


 1時間以上の単独ライブの方が対バンよりも安いという状況を考えると、東京に住んでいて、定期公演に行ければ対バンライブなんか行く意味が無いと言う東京組の言うこともわかる。行く意味が無いライブにしか参加できないなら行かなくてもいいかなとなってしまった。


 アプガの今回のリリイベが終わる11月9日以降は状況が変わると思うので、それまではアプガのイベントばかりに参加という状況に変わりは無いでしょう。