平日はネタが無い

 田舎にいると平日のイベント参加は無いと言ってもいいので、ブログのいいネタが無い。今日は雨で通勤バスを使って出勤して、1日仕事してバスで帰宅。東海駅で仙台に行くために週末パスを購入したこと以外は、連日同じことの繰り返し。通勤で電車に乗らないから変化が無い。


 ちょっと前のニュースだけど、駅で撮影していた鉄カメが電車に接触して負傷。一時運転見合わせになったとのこと。鉄カメのマナーの悪さは、同類の乗り鉄やっている私でもどうしようもないと感じている。自分で自分の首を絞めているような状況で、いずれは撮影禁止になりそうな感じ。電車の運行を妨害するなんて言うのは鉄道好きならありえない。変な世の中になったものです。