アップアップガールズ(仮)タワレコ仙台と負けん気仙台

 仙台に遠征して、東京の自宅に戻りました。


 朝5時19分東海発のいわき行きで出発。いわきから磐越東線に乗って、郡山へ。遅めの朝食後新幹線で仙台へ。パルコの開店ちょっと前に到着。入口に行くとアプガヲタの他に女性の列が出来ている。別のグッズの販売があったみたいです。


 10時の開店でダッシュ。といってもそんなに早く動ける訳も無く。上手の端には入れればいいので、そこそこ頑張って定位置を確保。


 11時20分過ぎにリハーサル。イタダキを目指せを歌って、調整。この場所はステージが作れないので、平らなまま。以前に来た時は後ろが見えないから座ってになったけど、今回は立ったまま。(仮)化作戦なので、撮影可。タブレットで撮影中心になってしまいました。


 11時30分にイベント開始。曲は

・全力 Pump Up
MC
・Beautiful Dreamer
・ワイドルセブン
MC
・イタダキを目指せ

 今回しか(仮)化作戦には参加出来ないので、撮影機会は今日のみ。ちょっと必死になってしまいました。


 続いて握手会。もりてぃ、せっきー、あやのん、こなつ、あかり、みーこ、まぁなの順。金髪になったあやのんは個人的には苦手。そのことを話そうと思っていたら、あやのんが謝ってきて、それどころではなくなってしまう。


 イベント終わって、負けん気ライブ会場ちかくの平録寿司で昼食。グッズを買いに行って、荷物を預けて握手会。1階から7階まで階段で2往復したのでヘトヘトでした。


 開場前に握手会。アプガのみ参加。こなつ、あかり、みーこ、もりてぃ、せっきー、あやのん、まぁなの順。あかりの久々のツインテとせっきーの御団子が凄く可愛かったです。


 開場時間をかなり過ぎて入場開始。友人に譲ってもらったチケットは48番。上手端2列目に入れる。


 無限Fly Highを全員で歌ってスタート。歌う順番決め抽選を行い、アプガ、ポッシ、きっかの順。前にいたポッシヲタの方がアプガの時に最前を変わってくれたので、最前で見ることか出来ました。

アプガは、事前に激しいセットリストと予告されていたので、いつもの曲かなと思っていたらその通り。曲は、


・イタダキを目指せ
MC
・イチバンガールズ(ショート)
・UPPER ROCK(ショート)
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
MC
・Beautiful Dreamer


次のポッシボーが楽しくて、大暴れ。汗の量はこっちの方が多かったかも。


きっかが終わって、コラボ。今回はちょっと変わった構成で、ポッシ、きっかの曲をやってからラストにアプガの2曲。

・Young Days
・水色
・永遠のファイアーボール
・ずっとずっと君が好きだ
・全力Pump Up
・サマービーム
・ライとも

アプガが定番過ぎて、イマイチ。ターゲットでも入っていたら燃えたのに。負けん気ツアーをコンプしてみて、良さを感じたのはポッシボー。エッグ時代から知っていたらイベント行っていたかも。


 終わって、すぐに乗れるこまちで大宮に出て、遅れていて乗れないはずの湘南新宿ラインに乗って、恵比寿から目黒に出て、帰宅しました。