チーム負けん気大阪

 朝8時19分新横浜発ののぞみで大阪へ。10時33分に着いて、そのまま会場のUMEDA AKASOに向かう。到着すると物販列が前に20人弱。その後急に列が伸びたので、この時間は正解でした。

 グッズとCD購入して、アプガの握手券各3枚確保。今日はもりてぃの誕生日なので、BDTシャツに緑のタオルというもりてぃ推しスタイル。そのまま昼夜ともに参加しました。


 昨日昼食を抜いてばてたので、会場近くの定食屋で早めの昼食。1回目開場前に握手会。こなつ、みーこ、せっきー、あやのん、あかり、まぁな、もりてぃの順。緑で行ったら関根さんに遊ばれた。生誕にその子のTシャツ着るのは当たり前になってきたかな。


 疲れたので、ライブの中身は明日にでも。眠くてダメです。

月曜日追記


 昼公演は100番台で入場して、前のブロック右端の4列目あたり。普段はスピーカーで右奥に死角があるのですが、今回は、スピーカーが1段外されていて、右奥も顔は見えました。


 無限 Fly highを歌ってスタート。歌う順番決めが昨日同様くじ引き。アプガ、きっか、ポッシの順。

アプガのセットは、

・UPPER ROCK
MC
・イタダキを目指せ
・アップアップタイフーン
・全力Pump Up
・アッパーカット
MC
Beautiful Dreamer


新曲含めて定番の多いセットでした。

コラボは

・乙女 Be ambitious
・サバイバルガールズ
・Candy Pop
・永遠のファイアーボール
・ジャンパー
・ずっとずっと君が好きだ
・ライとも

恵比寿でアンコールだったライともが本編に入って、アンコール無し。

終わって、すぐに開演前握手。まぁな、あやのん、せっきー、あかり、もりてぃ、みーこ、こなつの順。明日私の誕生日なので、そのアピールをしてきました。錦糸町で何人が覚えているか。まぁ無理でしょうけど。


 ちょっと待って2回目入場。340番台から友人が余っていたチケットを回してもらい170番台にジャンプアップ。ほとんど同じ場所に入れました。


 無限 Fly highを歌ってスタート。くじ引きで順番を決めて、きっか、ポッシ、アプガの順。

アプガのセットは、

・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
MC
Beautiful Dreamer
・バレバレ I love you
・サバイバルガールズ
MC
・ストレラ

夜は定番曲が少なくて、いいセットでした。右端でストレラとバレバレは綾乃推しにはいいです。


コラボは

・ずっとずっと君が好きだ
・全力Pump Up
・勇気スーパーボール
・水色
・アッパーカット
・全力バンザイMy Glory


大阪は、ポッシやきっかの曲も分かるようになってきたこともあり、かなり動けて楽しかった。

 終わって、予定の新幹線を早めて、帰宅。名古屋で飛び乗りがかなり危なかったみたいで、非常停止ボタンが押されて停止。7分で出たけど、凄く迷惑。新横浜には4分遅れで着いて、階段合わせてあったので、予定の横浜線に乗れました。乗り遅れると15分空くので、早く乗った意味が無くなるところでした。