アップアップガールズ(仮)池袋東武百貨店

 朝10時の開店に到着するように自宅を出る。予定通り到着して、開店待ち。開店後屋上に上がり、上手端2列目を確保。2列目ならどこでも入れたのですが、いつもの上手にしました。


 10時30分からCD予約開始。今回は特典券1枚で握手、2枚でドキドキ宝箱を引けて、当たれば集合チェキが撮れる。外れるとメンバーのチェキがもらえる。1回目は6月生まれのこなつ、せっきー、あかりの3人とその他のみーこ、もりてぃ、あやのん、まぁなのいずれか。2回目は、over20のみーこ、こなつ、もりてぃの3人とunder20のあやのん、あかり、せっきー、まぁなの4人のいずれか。3回目は、もりてぃ、せっきー、まぁなの学生3名とみーこ、こなつ、あやのん、あかりのその他のいずれかを当たれば選択できる。2回目のunder20が重要な組み合わせなので、そこを重点に20枚予約。1回目6枚、2回目8枚、3回目6枚にしました。


 11時15分から1回目のドキドキ宝箱抽選会。2本引くと2本ともチェキ当選。1回目は推しがばらけているので、全員撮るのに好都合だったので、2組とも撮影することにしました。


 開演時間になってリハーサル。イタダキを目指せを歌って調整。返しの音が良くないみたいで、調整して、イタダキを途中まで歌って確認。


 すぐに本番スタート。曲は

・チョッパーチョッパー
MC
・Beautiful dreamer
・リスペクトウキョウ
・イタダキを目指せ

 途中で客席向けのスピーカーが停止。返しの向きを客席に向けて、そのままライブ続行。この会場は、必ず音響トラブルが発生する。スピーカーの音量が大きすぎたので、過負荷になっているのではないかな。


 ライブ後握手会。こなつ、もりてぃ、せっきー、みーこ、あかり、あやのん、まぁなの順。東京の割に緩い流れでした。そのあとチェキ撮影会。4人の組み合わせからスタート。誰も行かないので、先頭で撮影。4人が終わって6月生まれの3人。ここはあやのんがいないので、オレンジを着用して撮影。


 昼食後14時30分から2回目。開演前に抽選会。今回は3本引いて2本当たり。2本ともunder20の4人に使うことに。


 2回目の曲は、

・エンジョイエンジョイ
・イタダキを目指せ
MC
・Beautiful dreamer
お願い魅惑のターゲット


  ジャンプできない会場だったけど、ターゲットは楽しかった。


 ライブ後握手会。まぁな、こなつ、あかり、みーこ、せっきー、あやのん、もりてぃの順。流れは1回同様でした。

 終って撮影会。under20からスタート。紫と青で2回撮影してきました。


 3回目は17時30分からとかなり間が空く。開演直前に抽選するも今回は3本とも外れ、あやのんのサイン入りチェキが出たのが唯一の収穫でした。


 3回目は、挨拶してからスタートするノンストップライブ形式。曲は、

・全力 Pump Up
・アッパーカット
・イタダキを目指せ
MC
・パーティパーティ


 日が沈んで暗くなってのパーティパーティは良かったです。


 ライブ終って、握手会。あやのん、みーこ、あかり、もりてぃ、せっきー、こなつ、まぁなの順。参加者が急激に増えたので、ちょっと高速。3回目が際立って多かったです。

 撮影会があって、イベント終了。軽い夕食後上野に向かい、各駅停車でのんびり東海に戻りました。