アップアップガールズ(仮)イオンモールつくば

 朝東海を出て、ひたち野うしくからバスに乗り、会場のイオンモールつくばへ。屋外にライブスペースがあるのですが、駐車場の奥で、ショッピングモール利用者が通る場所ではない。せっかくイベントやるのに一般にアピール出来ないのはもったいない。茨城はあまりアイドル来ないので、誰でも意外と人が集まるので、ショッピングモールの中でやらせたかったです。ただ、我々サイドとしては、騒ぎ放題だったので、ライブは凄く楽しかったけど。


 10時前に着いて、いつもの最前右端に入る。中央に花道が作られていて、自由に動きそう。11時過ぎにCD予約開始。今回は特典券5枚で2ショット、3枚で全員と、1枚で握手。何枚予約するか悩んだのですが、あやのん、まぁな、せっきー、あかりとは撮りたいなと思っていたので、30枚予約。


 12時ちょっと前にリハーサル。1回目と2回目はまぁなが学校でおらず。6人でのライブでした。イタダキを目指せとバレバレI love youを歌って調整。バレバレは花道に出るので、マイクの電波が届くかも確認。


 12時にイベント開始。曲は、

・アッパーカット
MC
・Beautiful Dreamer
・バレバレ I love you
・イタダキを目指せ

バレバレで花道降臨。いい天気で思う存分行けて楽しかったです。


場所をイオンモール内のホールに移して、握手とチェキ会。握手は、あかり、こなつ、もりてぃ、みーこ、あやのん、せっきーの順。参加者が少ない割には速かったです。全員チェキがあって、2ショット。今回であやのんとせっきーに行くつもりで、まずあやのんから。だれも積極的に行かないので、先頭で。あやのんの2ショットチェキの第1号になりました。その後、せっきーのTシャツを上に着て、チェキ撮影。せっきーが喜んで撮影前にいろいろいじってきたので、隣のブースで聞いていたあやのんが気になって仕方ありませんでした。


 終わって、フードコートで昼食後戻って、2回目。開演前にリハーサルがあり、イタダキを目指せを歌う。なんで2回目もあるのかなと思って良く見たら返しのスピーカーが変わっていました。


 2回目は、いったん入場してMCの後退場して、ノンストップライブ。曲は、

・イチバンガールズ(ショート)
・UPPER ROCK(ショート)
・イタダキを目指せ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー

チョッパーチョッパーで花道降臨。屋外の制限の無い場所でのジャンパーは楽しかった。


 終わって、ホールに移動して、握手会とチェキ会。握手は、あかり、こなつ、あやのん、せっきー、みーこ、もりてぃの順。相変わらずの流れでした。
 チェキ会は、あかりとあやのんに行く。最初にあかりのTシャツを上に来て、2回目の先頭で撮影。脱いで、あやのん列に並んで、あやのんと2回目の撮影。


 18時から3回目。まぁなが加わり、リハがあるかと思ったら無し。日が沈んで暗くなり、これまでとは違った雰囲気。曲は、

・Beautiful Dreamer
MC
・アップアップタイフーン
・サバイバルガールズ
・イタダキを目指せ

キンブレが光っていい雰囲気のライブでした。そういえば今日は全力Pump Upが無かったのが新鮮でした。


 終わって、握手会とチェキ会。握手は、まぁな、みーこ、あかり、こなつ、あやのん、もりてぃ、せっきーの順。2ショットは、まぁなとあやのん。3枚追加して、あやのんの2ショットを3回とも行きました。まぁなとは青で、あやのんとは紫で撮影。



 今回のイベントは選択可能なチェキ撮影がメイン。あやのんと3回、まぁな、せっきー、あかりと各1回撮影。凄く楽しかったです。