4年連続

 アップアップガールズ(仮)が発足してから今年まで4年連続で私の誕生日にイベントがあった。カレンダーのおかげでここ3年は、土曜日、日曜日、祝日とイベントが多いアプガだと当たって当然。


 しかし、4年前は木曜日。50歳という区切りのこの日は、独身寮で1人でk過ごすのは悲しすぎるので、休暇、運よくライブゲートでの定期公演が行われていたので、参加。平日で1公演目は18時からと早く参加条件が厳しい。その上舞台が重なって、仙石さんと森さんの2人がおらず、残りの5人でのライブ。良くメンバーが言っている50人いなかったライブでした。今思うと誕生日だから休暇にして参加したおかげで、伝説のライブに参加出来た。


 51歳の誕生日は、渋谷AXでの@JAM、52歳の昨年は、赤坂BLITZでのアイドル推し事祭と2年連続で対バンイベント、53歳の今年は錦糸町でのリリイベに本格女子音楽祭とイベント満載だった。来年は平日になってしまうので、こんなラッキーは続かないと思うけど、大好きなあやのんにお祝いしてもらえる機会があればいいなと思っています。