来週

 月曜日と火曜日が東京で行われる会議の事務局対応で出張。金曜日夜から火曜日まで東京で過ごすことになりました。



 扁桃腺に異常が出始めているのが問題。のどが痛くて食べ物がのどを通りにくい。明日あたりから発熱するのかな。週末はちょっときつい日程なので、体調悪化させないように気を付けないと。食べたものがのどを通らずに戻してしまったので、ちょっとやばいかもしれません。とりあえず今日は早く寝ようっと。


 ごろごろしていたら地震。大したことなかったので、寝ていたら日立で震度5弱。出勤しなければならないほどの揺れではなくてそのまま落ちてしまったので、やばいかなと思ったら東海は出勤しなくていい震度3。


 この前も水戸で震度5弱で、東海が震度2だったことがあった。今回は隣の日立が震度5弱で、東海が震度3。最近局地型の大きな地震が頻発しているのがちょっと不安。